やまのきろく

単独登山女子に憧れて。修行の記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲全山縦走路① 塩屋駅〜須磨アルプス〜妙法寺駅

六甲全山縦走路、 全区間一気にやろうとは今のところ全く思いませんが、 細かく区切って歩いてみることにしました。 区切り方は山と高原地図2019を参考に。 第一回目は、 塩屋駅から須磨アルプスを通って妙法寺駅まで。 急な階段があったり、切り立った馬の…

トウェンティクロスを通って摩耶山へ

前回、初六甲ということではりきっちゃったので、 今回は軽めのコース。 新神戸駅からトウェンティクロスを通って摩耶山へ! 三宮駅から歩いて新神戸駅へ。 登山口に続く出口がわからず駅構内をうろうろしました。 少し登っただけで滝に到着。 途中の茶屋で…

初・六甲!芦屋ロックガーデン〜最高峰〜有馬温泉

登山靴を買った暁には六甲山に登ろう!と 前々から思っておりまして、 ついに初挑戦してまいりました。 六甲初心者なので、 芦屋ロックガーデン〜最高峰〜有馬温泉の王道コースで! 芦屋川駅から出発して 高級住宅街をトボトボ歩きます。 山道に入ってしばら…

登山靴デビュー!THE NORTH FACEクレストンミッドで能勢妙見山へ

増税前に念願の登山靴を駆け込み買いしました。 ずっと欲しいとは思いながら、 お値段もそこそこするし、選び方もわからないし、、、 と一歩を踏み出せずにいました。 しかし増税前のテンションで勇気を出して購入! ノースフェイスのクレストンミッドです。…