やまのきろく

単独登山女子に憧れて。修行の記録。

トウェンティクロスを通って摩耶山へ

前回、初六甲ということではりきっちゃったので、

今回は軽めのコース。

新神戸駅からトウェンティクロスを通って摩耶山へ!

 

三宮駅から歩いて新神戸駅へ。

登山口に続く出口がわからず駅構内をうろうろしました。

 

少し登っただけで滝に到着。

 

f:id:kororareka:20191027141406j:image

 

途中の茶屋ではトレランっぽい格好の人がたくさんいました。

六甲縦走とかするのかな?

 

トウェンティクロスへ向かう道にこんなものが。


f:id:kororareka:20191027141413j:image

 

小さい「通行可能」の札がついていたので

それを信じて進みました。

 

大きい川のところでどこから渡ろうか悩んでいたら、

反対から来たご夫婦に渡り方をレクチャーして頂きました。

 

土砂崩れしている斜面を経て、危険区域脱出。


f:id:kororareka:20191027141403j:image

 

森の中の川を何度も渡っていきます。

後半は急な階段が続きました。


f:id:kororareka:20191027141416j:image
f:id:kororareka:20191027141409j:image

 

山頂の広場でコーヒーを飲んで、

下りはロープウェイ&ケーブルカー。

 

銭湯に入って串カツを食べて帰りました。