やまのきろく

単独登山女子に憧れて。修行の記録。

GoToトラベルで熊野三山へ 37360円もお得に旅行できました!

 

GoToトラベルで熊野三山

GoToトラベルを利用して、和歌山県へ行ってきました。

仕事と買い物くらいでしか外に出ない生活を続けていたんですが、自粛ストレスが溜まりに溜まって、大自然の中で癒されたい!!!という欲望が爆発しました。国内をお得に旅行できるいい機会なので、ずっと行ってみたかった熊野三山へ行くことにしました。

 

せっかく遠路はるばる熊野まで行くんだから、熊野古道も歩きたいし、川の熊野古道の川下りもしたいし、河原を掘ったら温泉が出てくる川湯温泉でも遊びたいし、海も入りたいし、クジラの博物館も行きたいし、美味しいものも食べたい!!!全ての願望を叶える、3泊4日の欲張りプランを練り上げました。

 

GoToトラベルでいくら安くなる?

GoToトラベルで交通費も割引してもらうには、旅行会社を通して予約する必要があります。

どの旅行会社でどう予約したら安くなるのか、いろいろ調べてみた結果、JTBダイナミックパッケージで往復の切符と1日目の宿だけ予約して、2,3日目の宿はじゃらんで予約しました。

 

JTBでの予約内容は…

新大阪⇔紀伊勝浦 往復切符

ホテルなぎさや 西館 1泊2食付き ×2名 =50000円

35%OFFで、32500円

 

新大阪ー紀伊勝浦の乗車券&指定席券は片道7220円、往復14440円、2人分で28880円なので、3620円で宿泊できる計算です。やっす。

 

じゃらんでの予約内容は…

山水館川湯みどりや 客室おまかせ 1泊2食付き 1名11000円×2名 =22000円

35%OFF&じゃらんの4500円分のクーポンで、9800円

 

ホテル浦島 眺望なし 素泊まり 1名8800円×2名 =17600円

35%OFF&じゃらんの1500円分のクーポンで、9940円

 

トータルで、37360円もお得になりました!やったー!

 

旅のレポートはこちら

内容盛りだくさんの欲張りプランなので、1日ずつレポートしたいと思います。ん?登山ブログじゃなかったの?ですって?熊野古道歩いたんでほぼ登山です!(笑)

 

1日目のレポートはこちら。

kororareka.hatenablog.com

 

2日目のレポートはこちら。

kororareka.hatenablog.com

 

3日目のレポートはこちら。

kororareka.hatenablog.com

 

最終日のレポートはこちら。

kororareka.hatenablog.com